卒論について

こんにちは。

現在卒業論文を執筆中の私です。

私の大学では卒業論文を書くことが必修なのです。

 

が、

 

世間には卒業論文を書かなくてもいい大学があるらしく、それを聞いて心底うらやましい限りです。私も卒業論文の代わりに何か他の単位が補填できるような大学に行きたかった…。今更なのですがね。

 

それでも自分は大学で「これ」をやってきた!と言えるものがあるのは良いのかななんて思ってもいます。「これ」についての研究だけは現在この大学の学部生の中では負けない!ってものがあるって何かかっこいいじゃないですか。

 

まぁでも実際にそう思うのはきちんと書き終わってからだと思うのですがね。

 

進捗としては現在、章立てまでは進んで中身を書き進めています。

けど、文献を読んでも読んでも、これだ!というものも見つからないし、読み進めてたらやっぱり違うな〜なんてこともしばしばです。

文献探すの下手すぎガールか。

ガールなんて歳でもないのにガールなんて言っちゃってまぁというツッコミは無しでお願いしたいです。

 

でも今読んでるのも無駄にはならないハズ・・・という強い思いを持ちながら戦いと思います。まずは、中間発表。頑張ります。